さて弊社は、いくつのSNSを運用しているでしょうか…?

2月もまもなく終わり。
少しずつ気温が上がってきていて、春の気配を感じつつも…。まだ朝晩が寒い日が続いています。

 

ところで。いま、私はSNSの見直しに取り組んでいます。
弊社は、Twitter、Facebook、Instagram、LINEにLinkedInと、いろいろなタイプのSNSを展開しています。

 

その数、ぜんぶで9種類。YouTubeも入れたら10種類!
ただ、ぜんぶのSNSを定期的に配信しているかというと、残念ながらそういうワケでもなく…。

 

特にKARUTAPのInstagramは、アカウント登録したあとは手つかず状態。
なので、今月はInstagramの配信をするために、いいなぁと思うInstagramを参考に、試行錯誤しながら準備を進め、ようやく運用を開始しました。

KARUTAP Instagram

 

Instagramの運用を始めて気が付いたこと。
それは、凝り始めるといくらでも凝ることができそうだ…ということ。

 

ほかの仕事に支障がでないように、時間があるときに作りだめするなど工夫をしながら、これからはInstagramでも情報を配信していこうと考えています。

 

いま、弊社のSNSを紹介するページも作成しています。
ページができましたら、「ニュースリリース」でお知らせしますので、各SNSをチェックしていただければうれしいです。

▶ KARUTAP Instagram
https://www.instagram.com/k_a_r_u_t_a_p/

(担当:lapis)

前の記事

Japan’s declining birth rate, a concern?