今年、会社はなににチャレンジ…? そして私は…? 

イメージ写真

 

2022年も残りわずかになってきました。

弊社は今年、事業として7月に「STEAM教育」、11月に「データ解析事業」を新たに始めました。

さらに、JETRO(海外貿易機構)の支援を受けながら「遊びながら知識を深める オンラインかるた【KARUTAP(カルタップ)】」の海外進出のための準備が始まっています。

そんななか、今年、私がなにをしたかというと…。

新しいことが始まるたびに、
弊社が運営している各サイトに手を入れていました。

たとえば、新たに「STEAM教育」に関するサイトを製作。
KARUTAPのサイトにも手を入れ、これまで説明されていなかったことを説明したり、英語版を用意したり。

広報以外にも、文章を書く仕事もたくさんしました。

新しく始めた「分析解析事業」。
社長からの指示で、データ分析レポートの作成にチャレンジ。

といっても分析してもらったものを、私がレポートの形にしただけですが…。

また、国立科学博物館 特別展「宝石 地球が生み出すキセキ」とコラボしたときには、弊社が運営している「koedo」で 「STEAM教育と特別展『宝石』」の記事を書くために下調べをしたり、記事にしたり…。

振り返ってみると、
本当にいろいろなことにチャレンジしたなぁと感じます。

来年は、どんな年になるのでしょうか…。

 

(担当:lapis)