「あーでもない、こーでもない」と試行錯誤しながら…

残暑が厳しく、暑い、暑いとは言いながらも、朝晩は過ごしやすくなってきました…。
日中もエアコンをつけなくても過ごしやすい日が増えてきた感じです。

弊社は、コロナ禍に入る前から完全リモートワーク。
自分の都合の良い場所で、毎日仕事をしています。

私の主な仕事は「広報」です。
弊社がもっているホームページを制作したり更新したり。
各SNSの運用も私の仕事です。

先週からは、「KARUTAP」のLPのブラッシュアップに専念しています。

KARUTAP

 

どんな会社でも開発したアプリが、すぐに売り上げに結びつくものではないと思います。
KARUTAPは正式にリリースしたのは2021年11月ですが、ベータ版ができあがったのはちょうど去年の今ごろです。

このところ、少しずつ問い合わせが増えてきていて、社員一同で喜んでいたのですが、改めてLPを見直してみると…。LPがLPの役割を果たしていないという事実。

というわけで、私が急いでブラッシュアップしているのです。
KARUTAPは海外展開が決まっているので、英語のページも必要です。

やらなければいけないことがたくさん‼

ホームページ制作を担当していますが、独学のため、できることには限りがあります。
だから、あちこちのサイトを参考にしつつ、「あーでもない、こーでもない」…と試行錯誤しながら制作しています。

それでも、少しずつ形になっていくのは楽しいです。
できれば今週中。遅くても今月半ばまでには完成させます。

お楽しみに…。

 

(担当:lapis)